ページ: 最新へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ... 14 15 16 前へ

2015-09-04 16.11.06 洋服屋さん2 洋服屋さん3 洋服屋さん4 洋服屋さん5 洋服屋さん6 洋服屋さん7 洋服屋さん1

レンタルの交換です。交換する植物はお店の雰囲気を考え、よりおしゃれな観葉植物をチョイスしています。


内見会1 内見会2 内見会3 内見会4 内見会5 内見会6 内見会7 内見会8

新築住宅内見会用の観葉植物を住宅会社様にレンタルいたしました。

とても素敵なおうちです。植物を飾るとさらにイメージが温かく変わりますね。


フェンス

先日から、施工していたフェンスとラティスが完成いたしました。

お客様のご希望でネットはクレマチスを這わしたいと言うことでしたので、このような形状のネットを使いました。

完成

ラティスはエアコンの室外機隠しとして作成しました。

植栽はお客様がご自身で植えられています。

クレマチスやバコバ、サントリナなどがあり、素晴らしいチョイスですね。


先日、富山の洋服屋さんに観葉植物をレンタルをいたしました。たくさんの店舗をお持ちで私たちは、富山県と石川県の店舗に納品いたしました。

実は、富山県以外にレンタルするのは初めてです。ですので、初の石川県進出です。

パチパチ

今回は大型ショッピングモールが主でしたので、器はもちろん、植物選びもかっこよく、おしゃれになるような植物を選んでいます。

お店の方のご意見を聞いてイメージに合うように作らさせて頂きました。

こちらがアピタ松任店

アピタ松任店1 アピタ松任店2 アピタ松任店3

やはり遠かったですね。天気が良くドライブ日和で楽しかったので良かったです。

イオン御経塚店、イオン津幡店

イオン御経塚店1 イオン御経塚店2 イオン御経塚店3
イオン津幡店1 イオン津幡店2 イオン津幡店3

お店毎に特徴があって面白いですね。

本当にすてきなお店ばかりです。

富山のお店

富山のお店1 富山のお店2 富山のお店3
富山のお店4 富山のお店5 富山のお店6

こちらが富山のお店です。ファボーレ、マリエ富山、アピタです。

近頃はデザイン的な観葉植物にこだわっています。

観葉植物のレンタルは、ただ植物を置いていると言う時代から、お店のコンセプトや空間に融合し演出する時代になってきました。

買い物に来られるお客様が”素敵な植物~”と目にかけて頂ければ幸いです。

 


先日富山市にある”洋食だんらんや”さんの植栽工事をいたしました。奥様のご意見を取り入れ、ハーブ中心だけど季節のお花が次々咲いている自然な雰囲気のガーデンにいたしました。
以前からお持ちのクリスマスローズやガザニアなども植え込み賑やかになったと思います。
シンボルツリーのオリーブを植え、枕木を敷き、”だんらんや”さんのウエルカムプレートも建てました。お店の雰囲気にとてもマッチしていると思います。初めは少し寂しいですが、秋にはハーブが広がり楽しいガーデンになっていることでしょう。

他にも、アプローチ周りの植栽や店内の観葉植物も用意させていただきました。是非近くをお通り際にはお食事をしてガーデンをのぞいてみてくださいね。

 

 

だんらんや様1初めはこんな感じでした。

 

 

 

 

だんらんや様植え込んだ状態。

 

 

 

 

2015-04-21 12.28.22 看板。

 

 

 

 

だんらんや様4いろいろなハーブ類。

 

 

 

 

だんらんや様5お店全体。

 

 

 


スポットレンタル1

本日は住宅メーカー様の展示会場に観葉植物のスポットレンタルをいたしました。

土日だけの展示ですので、植物も金曜納品、月曜撤収になります。

通常は1ヶ月単位で納入しているので、水の心配が必ずありますが、2~3日のレンタルでしたら水の心配は要らないので、おしゃれな陶器鉢に入れて納入出来るので、いつも以上にスタイリッシュに仕上げることが出来ます。

今回は20本ほど納入しましたが、1本からでも富山でしたらレンタル可能です。

スポットレンタル2 スポットレンタル6
スポットレンタル3 スポットレンタル4
スポットレンタル5

久しぶりの、投稿です。 今日はプライベートの内容です。 今この時期にnexus7 2013 アンドロイドタブレットをかってしまいました。最近新しいの出たのに…。お金も無いので。 今まで、iphone ipad ipod  macbookpro とアップル大好きだたのに、アンドロイドが欲しくて買っちゃいました。 買うのだったらnexus7と決めていたので、念願が叶いました。 ipadの時はこれが一番と思っていたけど、nexus7を使ってみるとこれの方が自分にあってるかもと思っています。 設定ばっかりだけど楽しいです。 基本は仕事ベースで使用を考えているのですが、使ってみないとわかりません。いろいろ試してみたいです。 このブログもnexus7からです。ちゃんと投稿出来るか心配です。 image


サボテン

先日お客様のご注文で、サボテンの大雲閣を取り寄せました。

なかなかのサボテン感。いかにもって感じしますよね。

腕がにょきにょき。砂漠の真ん中にありそうです。

本当は1.7m程のサボテンが欲しかったのですが、今流通しているのはこの1m程の大きさしか無くちょっと残念。

ちなみに生産者さんに確認したところ、すごーく高かったです。それも来年じゃないと無いらしい・・・。

来年市場で1.7m程の腕付きサボテンを見つけたら買っちゃうかもしれない自分が怖いです


枯れてなくなってしまいました。

 

先日植え込んたペチュニアが何故か枯れてしましました。

24個中12個も。もちろん無料で植え替え&補植です。(即対応です)

しかし、なんでこんなにも枯れたのだろうと思いよく見てみると、いろいろなことが見えてきました。

1)花苗が蒸れていて弱ってたのかも

2)現場はいつも水はあまりやってくれないので、保水性が高い培養土で植えこみましたが、毎日たくさん水やって〜とかなりお伝えしたからか、毎日たくさんのお水をあげてもらえたために加湿かも。

3)葉っぱをよく見ると虫に食べられたあとが…。ナメクジもたくさんいたし。

このような条件で傷んだのかも知れません。

一応ナメクジの薬や殺虫剤をあげ、土を水はけの良い土に植え替えました。

後は様子を見て監視していきたいと思います。

植物は難しいですね。

 


観葉植物のレンタルを納品、交換しました。

とは言っても毎日の作業ですが…。

まずは毎月の定期交換です。

ストレッチャーレギネ

富山市の歯医者さんです。ストレッチャーレギネは似合いますよね〜。

私の大好きな観葉植物一つです。


 

今度は短期のレンタルです。

たくさん納品しましたが、その中の一つです。

スポットレンタル

サンスベリアのゴールドバージョン。

ゴージャスさがいいですよね。

レンタルは、毎日あちらこちらで交換や納品しています。

お客様のご希望に合うよう心がけています。

PAGE TOP