ページ: 最新へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ... 14 15 16 前へ

コンパクトデリ様1コンパクトデリ様2

先日、観葉植物の交換をいたしました。

おしゃれなカフェでとても人気があります。

夏なので、アレカヤシをチョイスしています。

ヤシは雰囲気出ますよね。

1枚目のシルエットもかっこよく撮れてると思いませんか。

自画自賛...。(汗)


紙飛行機さん紙飛行機さん2

今日は低木や花苗プランターなどを納品いたしました。

この黄色いお花はルドベキアです。

お子様の施設なので、元気が前面に出るように黄色のお花をチョイスしました。

ひまわりっぽくて、可愛いですよね。10月中は咲いていますよ。

紙飛行機さん4 紙飛行機さん3

こちらは、アベリアという低木です。

よく道路沿いに植えられています。とても強く害虫にも強い植物です。

白い花を秋まで咲き続けとても元気なアベリアです。

紙飛行機さん6

最後は、朝顔を植えてみました。

ネットも支柱にしっかりと取り付け、時期が終われば取り外し出来るよう取り付けています。

早く大きくなって子供たちの喜ぶ顔が見てみたいです。

 

 

 

 


最近はイベント等のブログ中心となっていまして、本業の観葉植物レンタルの事についてはあまり載せてなかったので、一気にいきます。通常のレンタル商品です。

観葉植物レンタル001

エステ屋さんです。これは、ベンジャミンです。

真っ赤のソファーに似合いますよね。

観葉植物レンタル003

こちらはクリニック様です。

ガラスの奥が明るいので綺麗に撮れないかなと思っていたら、シルエットになって、意外とかっよくないですかね。撮り方がGOOD!

自分で言うかっ!

これはアラレアと言う観葉植物です。おしゃれなタイプですね。

観葉植物レンタル005

こちらも同じクリニックです。似合ってますかね

コルジリネと言う観葉植物で、シックな院内に合わせてみました。

観葉植物レンタル006

こちらは、会社のカラーに合わせてみました。似合ってるでしょ

この観葉植物もコルジリネ。大きな鉢です。横幅をとりますが、広いロビーにはもってこいですね。

こんなおしゃれな観葉植物でも、レンタル料は通常と同じですよ。

2016-07-07 14.37.40観葉植物レンタル008

こちらは先日オープンされたCAFEです。

雰囲気がとても良く、仕事抜きにお茶したい感じです。

 

と、何件か観葉植物レンタルの写真をアップしてみました。

レンタルは毎日何十件も交換していますので、当たり前すぎてなかなかブログに載せませんが

交換してるの?と先日言われたので今回まとめて載せてみました。

観葉植物のレンタルをお考えの場合は是非お問い合わせください。

よろしくお願いします

 


いやさか縁日1

いやさか縁日2

八尾のいやさか縁日さんには初めて出店させてもらいました。

しかし本日はあいにくの雨、結構激しい雨。

出店の方たちもキャンセルが続きちょっと少ないスタートでした。

初めてですのでセッティングに戸惑わないよう、心の知れた仲間に応援を頼みました。

仕事をさいてまで手伝ってもらえたり、一日付き合ってもらったりと仲間には本当に感謝です。

昼からは雨もやみ人もちらほら集まりだし、賑やかになってきました。

15時までと時間が早めに終わるので、まあ売上はほどほどでしたが、たくさんの方と知り合うことが出来たのは

良かったと思います。

来月もやります。8月11日山の日 是非お越しください。

曳山展示館前

〒939-2342 富山県富山市八尾町上新町2898−1


mc1

先日、ハンバーガー屋さんにガーデニングをいたしました。

下地がコンクリートでしたので、難しいところもありますが、たくさんのお花を設置しています。

お店は赤のイメージがとてもありますので、ハイビスカスをメーンに使い、元気で楽しい雰囲気を出してみました。

赤い観葉植物も似合ってませんかね?

初めはこんな感じでした。

mc2

もちろん何も無しです。

設置後は

mc3

mc4

サフィニアがもこもこになってくれる予定です。

今から夏になるので、たくさんのお客様がご来店されると思います。

このお店”ステキ”と言ってもらえられるよう、きちんと丁寧に管理していきたいと思っています。


 

久しぶりのブログ更新です。

今日は、友達の手伝いで高山まで行ってきました。

車で約2時間、ドライブ感覚でした。軽トラですが...。

手伝いとは、物置の組み立て。私は何回か一緒に行っているので手慣れたものです。(と私は思ってる)

初めは丸1日二人でかかっていたけど、今回は昼過ぎには終了。あっという間でしたよ。

まずは、何にも無い場所に

高山1

土台を作り

高山2

組み立てて

高山3

完成です。(本当はちょっと大変)

高山4

たぶん早く組上げられたのは、高山の気候が涼しかったからかな。

暑かったらあと1~2時間はかかっていたかもね

場所は高山のちょっと手前でしたけど、良い場所でとっても自然。

高山5

帰りは久しぶりに高山旅行でしたので(?)道の駅でお土産もGET

高山6

さて何事も無く家に帰ろうと思ったら、なんと、会社付近でタイヤに釘が...。

スタンドでパンク修理してましたよ。友達の軽トラですが。

今日の落ちはこれか。


柵作成

12月30日今年最後の仕事が柵作りでした。

切って打って塗ってのお仕事です。

大変でしたけど天気が良かったので助かりました。

木材の防腐剤のにおいが手について、しばらく臭いです。とれません...。

 


門松

今年度初めての門松を配達しました。

クリスマスツリーの回収と門松の配達が重なってバタバタする時期でもあります。

門松を納品すると、今年ももう終わりだな実感します。

後もう一踏ん張りで今年の仕事は終了です。

お餅食べすぎないように節制したいと思います。

 

 


 

プランター1

プランターに冬の花苗を植え込みました。

このプランターは90センチもあります。

重厚感がありとってもおしゃれです。

ゴールドクレストを中心に、ガーデンシクラメンやビオラ、ノースポールアリッサムを植え込んでいます。

可愛く出来たと思っています。(自己満足!!)

このプランター、1個でも十分なボリュームがあるのに、なんと4個並べました。

プランター2

より豪華になり印象がパッと明るくなりますね。

 

 


トッラック増車

久しぶりにトラックを増車しました。

しかし、軽トラですが(^_^;)

今の軽トラは凄い...。とっても広い...。

今回はスズキのキャリイですが、もう乗用車みたいですね。

せっかくなので一番良いグレードにしてみました。

色はノクターンブルー。実際見たこと無かったので心配でしたが、とても綺麗な色で良かったです。

後ろの幌は特注で高さがなんと2mあります。大きな植物を運ぶにはこれぐらいは無いと不便なので作ってらいました。

車も来て後は仕事頑張るだけですね。

PAGE TOP