ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ... 14 15 16 前へ

ストレチアレギネ

観葉植物の交換をしました。

今回はストレチアレギネです。

雰囲気の素敵なエントランスに似合いますかね

 


寄せ植え1

かわいい寄せ植えを飾りました。

前回の追加になります。

寄せ植え2

 


mac1

本日今期初めて冬の花苗を植え込みました。

ビオラにガーデンシクラメン等を使い冬っぽく作成しました。

ゴールドクレストが入ると一気にイメージ変わりますよね。

今からどんどん植え込みが増えます。

冬支度していきましょう

mac2mac4 mac7 mac6 mac3mac8


住宅用1

住宅展示用に観葉植物を飾りました。

とても落ち着きのあるお宅で、本当におしゃれな電球や家具、棚など素敵でした。

濃いめの木材がふんだんに使われていたので、似合うように植物をチョイスしています。

住宅用2 住宅用3 住宅用4 住宅用5


スーパームーン1

昨日仕事終わりに空を見渡すと大きなお月様

凄く明るくとてもデカい。

珍しいからiPhoneで写真を撮ってみるが...

ムーン2

これでは全く解らないので、家帰ったら最近買った一眼レフで撮ろうと思い、急いで帰宅。

カメラを用意し三脚をセットして、周りが暗いから明るいレンズで、F2.8で撮ると...。

全然撮れないし、小さい。

次はズーム300mmで撮ると

ムーン3

あれ真っ白。

絞り-シャッタースピード-ISO ...解らない...

絞りを大きくしてもうまくいかず。バルブでもうまくいかず。

img_2333 img_2347 img_2335

なぜかシャッタースピードを速くしてISOをあげると綺麗になって写るのでそれで...。

よかった、写った...。

まだぜんぜん理解していませんが

だけど実際の月は1枚目のように黄色がかっているけど、白く写るのはなぜ???

温度とか調整するとなんとか実際の月と同じように撮れました

---------------

カメラ機種名 Canon EOS 70D
撮影日時 2016/10/17 19:12:34
撮影モード シャッター速度優先AE
Tv(シャッター速度) 1/8000
Av(絞り数値) 5.6

----------------

こんなのでいいのだろうか?

本当は50枚以上撮ったのですがね。

後でこれがスーパームーンと記事に載ってました。

スーパームーン記事

もっともっとカメラの勉強が必要ですね


観葉植物1

住宅の展示会のために観葉植物を納品しました。

この写真光が入ってインスタグラムの写真みたいですが、単なる偶然です。

今回はたくさん納品させていただきました。

写真はほんの一部ですが可愛く配置されています。

写真は全てiPhoneですが、一眼レフカメラを持って行かなかったことに後悔しています。

観葉植物2観葉植物3

観葉植物4

観葉植物5

 


八尾1

八尾2

今回もいやさか縁日に出店しました。

今回は大雨 お客様が歩いてなーい

なりひら風の市ではハロウィンがテーマらしく、少しだけハロウィン系の植物を用意しました。

多肉やサボテンをたくさん取り揃えました。やはり可愛いですよね。

 

最近一眼レフを買い換えたので、いろいろ写真を撮ってみました。

八尾3 八尾4 八尾5 八尾6 八尾7 八尾8 八尾9 八尾10 八尾11 八尾12 八尾13 八尾14

などなどです。まだまだうまく撮れませんが...。

こちらが主催者さんの我らがボス。

八尾15

魔女!いやいや美魔女ですよね


一眼レフ

先日一眼レフ購入しました(一個前の機種ですが...)

EOS70Dです。ちょっと中級者用みたいです。

今まではEOS KISS DigitalXを使っていましたがレンズを壊してしまい、しゃーないと言うことにして買い換えました。Xからのステップアップなですけど、今までは実際オートでしか撮ったこと無かったので、使いこなせないので今回はかなり勉強しました。

以前から持っていたCANON EF50mm F1.8Ⅱ を装着して今回の出店のイベントを撮ろうと思って持って行ったが、まだまだうまく撮れません。もっと勉強が必要ですね。

ピントが合ってない

植物を撮ったらピントが...。F1.8で後ろボケボケで撮ったろうと思ったら手前のポトスにピントが合ってしまい、狙ったところがボケボケ

いや、この日は雨が酷いことを伝えたい写真と言うことで、いい写真だと思いたい...

ズームレンズはTAMRON SP70-300mm F4-5.6 と標準ズームも買っているので、どんどん撮って勉強していくつもりです。


ハツユキカズラ

以前ハツユキカズラの苗を植え込んでいましたが、今見ると、すっごくモコモコでとっても綺麗です。

本当にハツユキカズラは強くて繁殖もよくおすすめです。

 

 


新築1新築2

本日新築住宅に観葉植物を飾りました。

大鉢はウンベラータです。

ウンベラータは葉っぱがハートの形でとっても可愛い植物です。

優しく白いお部屋にピッタリでしたが、写真では黄色く写っています

 

PAGE TOP